SSブログ

MacBook Pro と iMac 購入し、即 アップグレード [PC]

整備済みで安い製品があったので、MacBook Pro と iMac をApple Storeでポチッと購入。

Apple Store

どうも、昨年発売のモデルは DDR3 に移行してるようで、MacBook ProとiMacのメモリモジュールは同じ、DDR3 8500MHz SO-DIMM でした。

MacBook Pro は 2G(1G x 2) から、8G (4G x 2)に、iMacは4G(2G x 2) に8G(4G x 2)を足して12Gにアップグレードさせて、MacBook Proは SSD(東芝製、IO-DATAの製品)128Gに換装させました。Micron純正のメモリが載るという情報だったので、秋葉原に散歩がてら行ってきましてARKで購入。Mac開けてみて、純正品もMicron製という事でした。あと、HDDのSSD換装にはトルクスレンチが必要なのはちょっと面倒でした。

これで、本格的にiPhoneアプリの開発で遊べそう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。