SSブログ

Windows 7 Home Premium から Professional へ [PC]

VAIO X ですが、なんとなくUpgradeしてみました。
購入したVAIO Xは Home Premium エディションでしたので、リモートデスクトップ機能が
使えませんでした。どうやら Windows Anytime Upgrade という機能でOSの入れなおし無しに
Upgradeできるという事なので、やってみました。

スタートメニューから、Windows Anytime Upgradeを起動して、Professionalの
ライセンスキーを入れたら、なんかアップグレードしますというプロセスが進み、
10分ほどで、Upgrade完了しました。
GUI周りの設定が、初期設定に戻ってしまいましたが、それはご愛嬌ということで・・・

普段使うソフトを入れて評価中
Firefox
Google Chrome
Dropbox
Kami lite
Becky
putty

あとは重い、OfficeとVMWare serverですね。
これで問題なければ、外に持ち歩く端末として問題なしになる。

Sony Style(ソニースタイル)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怒鳴る社員VAIO X リカバリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。